HSKぐうたらジャーナル

カメラ、ガジェット、かっこいいもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな個人トレーダーのぐうたらな日常をマイペースに綴ります。

【雑】快適すぎて廃人寸前な最強コンビ、無印ソファとほんたった。の巻

f:id:hisoka_maki:20130705095842j:plain
雨の週末。
外に出て行くのも面倒だし
本を読んだり、ドラマを観たり
ゆっくり家で過ごしたい!
ですよね。

私の場合、
週末のほとんどをワークチェア(Vitra HeadLine)に座って
過ごすのですが、いくら完璧なワークチェアといえど、
長時間座っていると、結構疲れてきます。

週末くらいソファに寝そべっていたい!
そんでもって
ハインツのオレンジジュースと
プリングルスのサワークリームオニオン味を片手に
だらだらと一日中「デスパレートな妻たち」をダラ見し続けたい!

そんなお子ちゃまな夢を叶えてくれたのは
無印の「体にフィットするソファ」「ほんたった」
もうね。快適すぎ。

今ならアタシ ブタと呼ばれてもいいっ
幸せなブタちゃんです!

なズボラ飯状態です。
花のズボラ飯

f:id:hisoka_maki:20130428134614g:plain

ソファはあるけど...

ええ。ソファはあるんです。
unicoで一目ボレして買ったやつ。
でも、休みの日のソファはヨメのもの。

韓国ドラマ派なヨメがソファで観るのは
偶然出会った人がコングロマリットの会長だったり
実は血の繋がってる兄妹だったり
ハッピーな展開を迎えるかと思いきや不治の病に冒されたり。
そんなストーリー。
そのドラマ、前も観てなかった?って
聞きたくなることもしばしば、ですが
このベタベタな展開がハマるポイントらしいのです。
へええ。

f:id:hisoka_maki:20130530173323g:plain

体にフィットするソファに抱かれて

f:id:hisoka_maki:20130705095845j:plain

そんなわけで、自分専用のソファを手に入れるべく
ちょうどキャンペーンで安くなっていた
無印良品の「カラダにフィットするソファ」を買ってみました。

作りとしては、
伸縮性のある水着みたいな生地と
硬めの肌触りの布地の
二種類の生地が組み合わさって作られたカバーで
マイクロビーズの入った中身が包まれる仕組み。

f:id:hisoka_maki:20130705095843j:plain

どちらの生地を上面にして座るかで
ソファの柔らかさを調整できます。
マイクロビーズのクッションって、
ひたすら柔らかいイメージがありますが、
この商品はこの二種類の生地のおかげで
適度な硬さがあります。
ヨメいわく、
「ガッシリした男の人に抱きしめられてるような」ホールド感。
…倦怠期の夫婦関係に突き刺さるような事言うよね。たまに。

そんな夫婦の問題はさておき、
座り心地の良さは文句なし!
一度座ったら気持ち的にも物理的にも
なかなか立ち上がれません。
やばい!一日中座っていたい!

f:id:hisoka_maki:20130428134609g:plain

ほんたったとのコンビが最強

f:id:hisoka_maki:20130705095850j:plain

ここまできたら、とことん自堕落な週末を過ごしましょう。
本やiPadを手に持ってるのもめんどくさくなってきたので
「ほんたった」「ほんとeスタンド」*1を投入します。

EDISON ほんたった黒(ハードケース入り)

EDISON ほんたった黒(ハードケース入り)

EDISON ほんとeスタンド/W(クランプ式)

EDISON ほんとeスタンド/W(クランプ式)


「ほんたった」は技術書から聖書まで、
分厚い本を机の上に立てかけておける、
便利なブックスタンドですが、
これを「ほんとeスタンド」と組み合わせると
寝転んだ状態で本が読めるようになります。

f:id:hisoka_maki:20130705095848j:plain

さらに、スタンドを固定するために、
今回はカメラ用の三脚を使って
究極のぐうたら環境が完成!*2

「ほんたった」にiPad miniをセットして、
Huluアプリを起動すれば
あとはエンドレスに海外ドラマを流すだけ。
ぽりぽりとプリングルスを囓りながら
デス妻三昧な週末の始まりです。

f:id:hisoka_maki:20130705095847j:plain

デス妻は男が観ても面白い!

ちなみにデス妻こと、「デスパレートな妻たち」、
ストーリーが面白いのはもちろん、
英語も日常的な会話がメインなので
英会話も比較的分かりやすく、英語学習の教材としてもピッタリ!です。

ちなみにわたくし、シーズン3を見はじめたところなのですが
本作はしかもシーズン8まであるそうで
かなりながーく楽しめそうです。

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

f:id:hisoka_maki:20130428134606g:plain

一度ハマったら抜け出せないくらい快適なこのコンビネーション。
雨の週末には、無印ソファとほんたったで
スーパーぐうたら生活をしてみるのもアリかもしれません。

ではでは、またー。

*1:写真に写っているのは、旧バージョンの商品「ほんとスタンド」です。

*2:ホントは三脚じゃなくて机の上板や机の脚を使うのが正しい使い方。三脚を使うときは、三脚が痛まないようにクランプの締め付け方を工夫しましょう。