HSKぐうたらジャーナル

カメラ、ガジェット、かっこいいもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな個人トレーダーのぐうたらな日常をマイペースに綴ります。

【ド】(今更ながら) 海外ドラマのGleeがめちゃめちゃおもしろいのだ!の巻

Glee: The Music - The Complete Season Two
Glee: The Music - The Complete Season Two / ThisIsJonny

はい。ホント今更な感はありますが、最近海外ドラマのgleeにハマっております。

初めてアメリカに出張に行ったとき、会社の先輩に連れられて
ブロードウェイで「マンマ・ミーア!」を見たのが、
ミュージカルとの初めての出会いでした。
出演者のダンスと歌にほとばしる強い生命力を感じて、
自然と涙が流れてきたのを覚えてます。

 

f:id:hisoka_maki:20130428134609g:plain

 
それ以来、ミュージカル鑑賞にどっぷりハマり、出張のたびに
仕事の合間を縫ってはブロードウェイに通ってました。
その会社も退職し、しばらくミュージカル鑑賞はご無沙汰だったのですが
先日、gleeを観て久しぶりにミュージカル熱が再発してしまいました。
 

やめられないとまらない

このglee、高校の弱小グリークラブが全国大会を目指していく、
ってのが基本的なストーリーなのですが:
  • 部員ひとりひとりのキャラクターが立ってて飽きない
  • テンポよくストーリーが進んでいくのでサクサク観れる
  • 何より歌とダンスのレベルが高い!(試しに第一話を観てもらえたらわかります)
 …と、ミュージカル好き&海外ドラマ好きのツボを
まるでねぎまを貫く串のごとく一本刺しにしてくれたのでした。

Negima [ねぎま(焼き鳥)]
Negima [ねぎま(焼き鳥)] / Haseo

 …わかりにくいたとえでゴメンなさい。

f:id:hisoka_maki:20130428134614g:plain

食わず嫌いはもったいない!

「ミュージカル」っていうだけで「観ない」「観たくない」っていう方もいるのですが
まさに食わず嫌いってやつで、メチャメチャもったいないと思うのです。
 
海外ドラマの場合、最初の第一話はパイロットと呼ばれ、その仕上がりを確認した上で
第二話以降の放送をするかどうか決まります。
言いかえると、第一話がそのドラマの持つ魅力を最大限に表しているので
ドラマを見続けるかどうかは、第一話をとりあえず観て決めるようにしてます。

gleeの第一話のタイトルはそのまま、「Pilot」

第一話だけならHuluのサイトで、会員登録なしで観れるので、
GWの後半、だらだら過ごしたいときにぜひお試しあれ!

 

ではでは、またー。