HSKぐうたらジャーナル

カメラ、ガジェット、かっこいいもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな個人トレーダーのぐうたらな日常をマイペースに綴ります。

【ガ】 iPad mini、修理から戻ってくるの巻

 先日、iPad miniを自転車に取り付けてGPS代わりにしようとしてたんですが

固定するための器具がショボかったらしく、
ペダルをこぎ始めて1分もしない間にあえなく落下。

画面に小さなヒビが入った上に、イヤホンも認識されなくなってしまいました。
Jawbone UP、買ったのに使えないじゃん!(←まだ届いてないけど…)

というわけで、今週月曜日(22日)にAppleに電話。

水曜日(24日)にはヤマトさんが集荷に来て、
金曜日(26日)の午前中に交換の新品が届く、という超・迅速な対応。

f:id:hisoka_maki:20130426134148j:plain

こんな封に入った状態で、新しくなって帰ってきました。

f:id:hisoka_maki:20130426204218g:plain

ただ、落下修理の場合はAppleさんの責任ではないので、修理費用は全額自己負担。
18,900円なり…。あいたたた。
ハードウェアの修理の場合は内容にかかわらず料金一律みたいです。

まあ、気を取り直して、お気に入りのiPad miniケースに入れて
再度設定しなおしです。

f:id:hisoka_maki:20130426135006j:plain

このDUCTさんのiPad miniケース、革製なので使い込むうちに味が出てきて
これがまた革フェチにはたまらんのです。
次は落とさないように気をつけながら使っていきます…。

f:id:hisoka_maki:20130426204217g:plain

ガジェット好きのあなたにはこちらの記事もオススメ、です!